ホーム » 新着情報 » ひより » 25年9月17日 いつまでもお元気で・・・・・

新着情報

25年9月17日 いつまでもお元気で・・・・・

ひより

9月16日(祝) 敬老の日

多年にわたり社会に尽くしてきた高齢者の方を敬愛し長寿を祝う日・・・・・・として定められている国民の祝日であり、日和職員にとって、大切にしたい祝日の1つです。

施設での敬老会は一足早く9月7日(土)盛大に行われ、利用者の方々の笑顔が沢山輝く1日となりました。 

f:id:seiwa-kai:20130907105315j:plain

みすず保育園の園児の皆様による歌「がんばるマンの歌」踊り「ドラえもん音頭」は、‘可愛かね~頑張れ頑張れ’や‘上手上手!!’と利用者様の表情もより一層明るくなられていました。

そして職員の出し物では、門司港名物『バナナの叩き売り』、劇『かぐや姫』。

f:id:seiwa-kai:20130907113227j:plain

職員の出し物の良さ?とも言えるハプニングにも、皆様温かい眼差しで見守って下さいました。

 f:id:seiwa-kai:20130907105620j:plain

「職員の皆さんの日頃の頑張り、そしてこんな素敵な会を本当にありがとうございました」と素敵なお言葉も頂き、私たち職員が皆様から沢山のパワーを頂きました。

 f:id:seiwa-kai:20130907120537j:plain

お食事はお寿司に天ぷらとおご馳走を前に、皆様、会話が弾まれていました。

そして9月16日敬老の日には、日和で小さな小さな敬老会を行ないました☆お話の中で、

長生きの秘訣  1、食事をしっかり摂ること

        2、心配しないこと(ストレスを溜めない)

        3、適度な運動

        4、一番は笑顔で過ごすこと

笑顔で毎日を過ごせること、それが何より幸せだということ・・・・・・とても深いお言葉に、自分の欲の多さに反省しました。

『祝✿敬老 日和ビンゴ大会』は職員が数字を読み上げる度に‘あった~’‘はい、次は何ね?’という声が聞こえる中、‘いっちょん無かよ’という声も(苦笑) 

    f:id:seiwa-kai:20130916143838j:plain

楽しい1日を一緒に過ごさせて頂くことに、感謝の気持ちでいっぱいになります。

今の目標は2020年東京オリンピックを日和で応援する。その目標に近づく為にも、これからも益々お元気に日和へお越しください。

  祝 敬老 おめでとうございます

                                                                     せいわデイサービスセンター 日和