ホーム » 新着情報 » ひより » 26年5月17日 筑紫神社参拝

新着情報

26年5月17日 筑紫神社参拝

ひより

少しずつ汗ばむ陽気となってきましたね。朝夕と日中の気温差がありますので、体調には気をつけたいものです。

昨日はお天気も良くお出かけ日和でしたので、近くにある筑紫神社を参拝しました。とても貫禄のある大きな木々が立ち並び、その空気に触れるだけで心が落ち着いていくのを感じます。さっきまでジリジリと照っていた太陽が何だか嘘のように、静けさと木漏れ日の心地よさに満ちていました。

     f:id:seiwa-kai:20140516142519j:plain

筑紫野市で生まれ育ち、筑紫神社本殿の建築にも大工として関わったという利用者様も一緒に参加され、「ここの石垣を作るのは、やおいかん(大変)やった」と思い出を話して下さいました。

f:id:seiwa-kai:20140516142909j:plain

筑紫神社では粥占いが毎年あっているそうで、今年の占い結果はこちら!!

    f:id:seiwa-kai:20140516143127j:plain

また皆さんで癒されに行きましょうね。

 

                 せいわデイサービスセンター日和