ホーム » 新着情報 » ひより » 27年5月13日  日和10周年!!

新着情報

27年5月13日  日和10周年!!

ひより

お陰さまでせいわデイサービスセンター日和は開設して今年の5月で10周年を迎えることができました。これも、日和に関わって下さった多くの方々のご支援とご協力の賜物だと思っております。心より感謝申し上げます。

思えば、この10年で本当に多くの方々とお会いすることができました。嬉しいことも、楽しいことも、悲しいことも、失敗したときも・・・。共に同じ時間を共有し、優しいお言葉で励まして下さった皆様のお人柄があったからこそ、日和は明るく楽しく、時には心が揺さぶられるような感動もさせていただきながら、ここまでやってこれたのだと思います。日和に来て下さることを「楽しみにしてるよ」と言って下さる皆様のお言葉に、どれほど支えられたことか・・・。お一人お一人のお顔が頭に浮かびます。そして、これからもまた、たくさんの方々とご縁があることを心より楽しみにしております。

先日、『せいわデイサービスセンター日和10周年記念イベント』を行ないました。昼食には板前の山口さんをお呼びして、お寿司を握っていただきました。「どれを食べてもおいしいねー」「今日は来て良かったー!」と、とっても好評でした。

f:id:seiwa-kai:20150509115102j:plain

山口さん、ありがとうございました!!

 

まずはジュースでカンパーイ(^O^)/f:id:seiwa-kai:20150509124046j:plain

そして、午後からはお楽しみの職員出し物ビンゴ大会が行なわれました~!(^^)!

職員出し物は、初挑戦の『二人羽織り』です♪ まずは、お化粧!!粉をはたいて、口紅を塗って、眉を書いて・・・。口はどこ?「もっと下!下!」「あら~~(笑)」と顔中落書きされたようになり、「どうですか?」と尋ねると「かわいかよ」と笑いをこらえながら答えてくださいました。

     f:id:seiwa-kai:20150509141503j:plain

次に、パスタと納豆を食べてみよう~!(^^)!ということで、職員も変わり、今度は二人羽織りでパスタをフォークでくるくる。「それ取り過ぎじゃなーい(^O^)??」という声もありながら、そのままお口へ(笑) しかし、想像以上にうまく口まで運び、なぜか上手に食べれてしまう二人。周りからは「お~!上手上手!!」とお褒めの言葉と拍手が湧き上がりました。息がピッタリですね☆     

   f:id:seiwa-kai:20150509142118j:plain  

そして、最後にビンゴ大会♪ 皆さん夢中で数字を探し、1位になった永吉様は本当に心から嬉しそうにされていました(*^^)v お家へ帰ってもご家族へ喜びを興奮気味にお伝え下さったそうです。本当におめでとうございました!

            f:id:seiwa-kai:20150509150014j:plain

10周年記念として紅白饅頭手作りのカーネーションをお持ち帰りいただきました。「良かった!良かった!」と笑顔で喜んでいただき、私達職員も嬉しく思います!(^^)!

『せいわデイサービスセンター日和』が“楽しく集える場所”として皆様に親しんでいただけるよう、私達職員もさまざまなメニューをご用意して心よりお待ちしております。これからも、どうぞよろしくお願い致します!!

                    せいわデイサービスセンター日和