ホーム » 新着情報 » ひより » 27年5月6日 新鮮なお野菜をいただく幸せ

新着情報

27年5月6日 新鮮なお野菜をいただく幸せ

ひより

緑鮮やかな季節になりました。あちこちでお花がたくさん咲き、イベントも行なわれていますね。

せいわデイサービスセンター日和の目の前にもお庭が広がっているのですが、この時期は雨が降るたびに草がぐんぐんと成長していきます。そして、畑の野菜もこんなに実って、新鮮で安心なおいしい野菜を収穫することができました。

f:id:seiwa-kai:20150502085025j:plain

玉ねぎもずら~り!!スナップエンドウも甘くてやめられない美味しさです(^O^)/

そんな畑やお庭をきれいにして下さったのが、このお2人です!(^^)!

f:id:seiwa-kai:20150502153645j:plain(左)庶務課 松永さん (右)庶務課 木村さん

松永さんは私達の畑の先生でもあります。いつも親切に植える時期からお手入れ、野菜を植える配置、収穫時期まで教えて下さいます。そして、自宅の耕運機を使って耕して下さるなんて…。本当に感謝しています。

先日はお二人でお庭の草を刈って下さいました。暑い中、大変な作業を引きうけて下さりありがとうございました。利用者様も「なんばしよるとやろか?」「あ~!草刈ってくれよんしゃっと。働きもんやね~。」と作業風景に見入っていました。すっきりしたお庭を「きれいになったねー!」と喜んでおられます。

畑では今、じゃがいもが伸び伸びと成長しています。こちらの収穫も楽しみにしています!!

f:id:seiwa-kai:20150502104344j:plain

 

                      せいわデイサービスセンター日和