ホーム » 新着情報 » ひより » 27年6月4日 こんなに獲れました!!

新着情報

27年6月4日 こんなに獲れました!!

ひより

6月に入り九州は梅雨入り。ジメジメ、ベタベタと5月の快晴はどこへやら。

そんな梅雨入りの前日に、日和では畑のじゃがいも掘りをしました。

    f:id:seiwa-kai:20150601144133j:plain

       f:id:seiwa-kai:20150601142420j:plain

昼からはお日様が射し汗ばむ陽気になりました。

そんな中4名の利用者様がいも掘りに参加していただき、沢山のじゃがいもを収穫することができました。大きなじゃがいもから可愛い小さなものまで、数えきれない数のじゃがいもに利用者様も大変喜ばれていました。

f:id:seiwa-kai:20150601144149j:plain

収穫したじゃがいもで何を作ろうか今から楽しみです。

いつも畑のお世話を引き受けてくださる庶務課の松永さんありがとうございます。

次はさつま芋を植える予定です!!

                      せいわデイサービスセンター日和