ホーム » 新着情報 » ひより » 27年9月21日 2度目の日和敬老会

新着情報

27年9月21日 2度目の日和敬老会

ひより

9月21日 『敬老の日 

多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日・・・として定められた国民の祝日です。

敬老の日、当日に利用してくださった利用者様に何か楽しんで頂けないかと考え、日和独自の敬老会を数年前から行なっています。

利用者様のリクエストもあり昼食には、日和特製『炊き込みご飯』

             f:id:seiwa-kai:20150921120714j:plain

そして14時からのレクリエーションの時間に日和『敬老会』を行ないました。

初めは利用者様の歌でスタート!!

福岡市の市歌を始め、美空ひばりさん、坂本九さんの名曲が続きます。

f:id:seiwa-kai:20150921141249j:plain

      f:id:seiwa-kai:20150921141410j:plain  

利用者様の素敵な歌声の間では職員による出し物、氷川きよしさんの代表曲‘きよしのズンドコ節’に合わせ『皿踊り』、敬老会でも披露した『スコップ三味線』を楽しんでいただきました。

f:id:seiwa-kai:20150921144735j:plain

小さない小さな日和の敬老会

しかし利用者様の楽しんでくださっている素敵な笑顔は、どこの敬老会にも負けていなかったのではないでしょうか(笑)・・・・そう思います!!

                     せいわデイサービスセンター 日和