ホーム » 新着情報 » ハーモニー聖和 » 27年10月20日 5S活動 こびとを生き返らせよう!

新着情報

27年10月20日 5S活動 こびとを生き返らせよう!

ハーモニー聖和

ハーモニー聖和では定期的に5S活動を行っています!

 

5S活動とは・・・  

①整理 必要な物と不要な物を区別し、不要な物を捨てる

②整頓 必要な物が誰にでも、すぐに取り出せる状態にする

③清掃 ゴミなし、よごれ無しの状態で衛生的な環境にする

④清潔 整理、整頓、掃除を徹底し、清潔な職場環境を保つ

⑤  躾   決められたことを、決められた通り正しく実行する習慣づけする

という5つの頭文字Sをとった活動です。

そのような取り組みの中で

デイサービスセンター日和のお庭のこびと像達が

すっかり色褪せてしまっていた事に気づきました。。。

f:id:seiwa-kai:20150602131537j:plain

そこでこびと像修復プロジェクトを発足!!

f:id:seiwa-kai:20150616143234j:plain

皆様が丁寧に色付けをして下さり

f:id:seiwa-kai:20150724131451j:plain

すっかり生き返ったこびと達

なんだかしゃべり出しそうです(^^)

f:id:seiwa-kai:20150724131023j:plain

 丁寧に修復して下さった3階療養棟の皆様

本当にありがとうございました!

 

ハーモニー聖和では10月~12月の3か月間

第3回目の5S活動を実施中です!

お気づきの点などございましたらお気軽に職員にお申しつけ下さい!

 

介護老人保健施設 ハーモニー聖和

ハーモニー聖和トップ http://www.seiwa-kai.com/harmony/

http://www.seiwa-kai.com/_src/sc606/93FA98a83o83i815B83C838983X83g.jpg ひより日記