ホーム » 新着情報 » おもやい » 27年10月1日 敬老会

新着情報

27年10月1日 敬老会

おもやい

こんにちは。グループホーム【おもやい】の西出です。

今日から10月ですが、外は大雨でなんだか蒸し暑い一日でした。

 

先日、北海道の親戚に電話をしたらトレーナーを着ていると言っていました。

(ウソだろ?!と思いました。)

福岡県筑紫野市に住んでいる私はまだ半袖で過ごしています。

私だけかもしれませんが、まだトレーナーの出番は無さそうです。

皆様のお住まいの地域ではいかがでしょうか?

 

さて、先日【おもやい】で敬老会を行いましたので

その様子をご紹介します。

 

そうめん流し&バーベキュー&抽選会&カラオケ大会

とかなり内容盛りだくさんでした。

f:id:seiwa-kai:20150930120802j:plain

流れるそうめんを慎重にキャッチ!!f:id:seiwa-kai:20150930120705j:plain

よそ見しててもしっかりキャッチしてます。

 

 

 

f:id:seiwa-kai:20150930122345j:plain

f:id:seiwa-kai:20150930121805j:plain

長さ5メートル以上のそうめん流し機は手作りです。

 

作ったのはこの人↓↓

f:id:seiwa-kai:20150930122557j:plain

 ブログでは初登場。【おもやい】管理者の八木氏。

この人は本当に何でも作ってしまいます。

この日はバーベキュー担当です。

 

 

 

 

そうめん流しとバーベキューの後は

大抽選会!!

f:id:seiwa-kai:20150930150039j:plain

まずは、H様のご挨拶でスタートです。

 

f:id:seiwa-kai:20150930150849j:plain

くじを引いて、さて何が当たるかお楽しみです。

f:id:seiwa-kai:20150930150430j:plain

 

f:id:seiwa-kai:20150930151243j:plain

ガンダムの湯飲みに少し複雑な表情のI様・・・

私が選んだんです。ごめんなさい。

でも、とても喜んで頂けてホッとしました!

 

 

 

この後カラオケ大会でしたが、

まさかの私がマイク離さーーーず・・・だったので。

次回より自粛します。

 

 

 

 

最後に【おもやい】最高齢のI様(104歳)が筑紫野市役所より

長寿のお祝いを頂いた時の様子です。

f:id:seiwa-kai:20150916155431j:plain

f:id:seiwa-kai:20150916155606j:plain

「Thank you very much!」と英語でお礼を言われていました。

 

 

 

 

 

また来年も元気よく敬老の日を迎えられることを

心よりお祈りいたしております。

 

 

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

     グループホーム おもやい

     福岡県筑紫野市西小田991-3

     電話:092-927-1811

     FAX:092-919-7372

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –