ホーム » 新着情報 » ひより » 27年10月6日 秋恒例!!さつま芋掘り

新着情報

27年10月6日 秋恒例!!さつま芋掘り

ひより

日に日に秋らしくなってきました。朝晩は寒く感じる日も多くなってきましたね。10月になると私達が楽しみにしているもの・・・それは『さつま芋掘り』です!今年もさつま芋のツルが地面に大きく広がり、収穫時期を迎えています。近頃はお天気も続き、調度良い気候だったため、皆さんとさつま芋を収穫しました。

f:id:seiwa-kai:20151006141317j:plain

「どのくらいの芋が出てくるかな?」と皆さん興味津々です(^O^)/土の中から赤い色が見えると、「そこにある!そこにある!」と嬉しそうに収穫して下さいました!

      f:id:seiwa-kai:20151006150441j:plain

「早速、おやつに蒸して食べましょう!!」と、さらに期待は高まります!(^^)! そして、食べてみると・・・柔らかくて、少しねっとりした食感で、甘くておいしい~~~!!皆さんからも大好評でした。やっぱり、秋っていいですね(*^^)v

 

                       せいわデイサービスセンター日和