ホーム » 新着情報 » ひより » 27年11月10日 菊花展へ行ってきました✿

新着情報

27年11月10日 菊花展へ行ってきました✿

ひより

今日は、太宰府天満宮菊花を見に行きました(*^^)v とっても大きく立派な菊がズラリと並び、目にした瞬間、皆さんから「うわ~~っ!!」と歓声が上がりました。「こんな菊があるの?!」と思うような珍しい菊も展示されていましたよ!(^^)!期間は11月25日までだそうです。

      f:id:seiwa-kai:20151110133848j:plain 

      f:id:seiwa-kai:20151110135147j:plain

その隣では、南京玉すだれが行われており、たくさんのお客さんが集まっていました。

     f:id:seiwa-kai:20151110134519j:plain「シャッターチャンスですよ~」

お花と演芸を楽しませてもらったところで、太宰府天満宮の本殿へ。皆さん、思い思いにお参りしておられました。

   f:id:seiwa-kai:20151110135836j:plain

そしてそして、お楽しみの『梅ケ枝餅』お店に入って、作りたてを食べさせていただきました。表面がパリッと焼かれた梅ケ枝餅は、お土産で持ち帰った物とは、また一味違った美味しさがあります。熱々の出来たて梅ケ枝餅に、皆さん大満足のようでした(^O^)/

f:id:seiwa-kai:20151110141542j:plain

帰りの車では「あ~。楽しかったね~!」と余韻に浸っていました。こんな楽しい時間をこれからもたくさん積み重ねていきたな~と改めて思った一日でした(*^_^*)

 

                     せいわデイサービスセンター日和