ホーム » 新着情報 » おもやい » 28年3月24日 消防訓練と新人紹介

新着情報

28年3月24日 消防訓練と新人紹介

おもやい

暑さ寒さも彼岸まで・・・

なんて言いますが、今日の筑紫野市は寒いです。

たぶん、私が半袖着てるからですね。とんだおバカ。

 

最近【おもやい】の周辺では菜の花が満開です。桜もチラチラ咲いてきました。

来週には満開でしょうね。

田んぼの麦も穂をつけてきました。

 

さて、先日消防訓練が行われましたので様子を少しアップします。

想定は、夜間、東棟の台所が火元でした。

f:id:seiwa-kai:20150323153218j:plain

「火元発見!!!」

f:id:seiwa-kai:20160316140627j:plain

消防署への連絡、他部署へ応援の要請です。

f:id:seiwa-kai:20160316140834j:plain

みなさんを外へ誘導し、点呼。

無事に全員外へ逃げる事が出来ました。

f:id:seiwa-kai:20160316141355j:plain

f:id:seiwa-kai:20160316141829j:plain

f:id:seiwa-kai:20160316141916j:plain

その後は、消火器の使い方講習です。

職員と一緒にK様も参加です。

しっかりと学んで、いざという時に備えておかなくてはいけません。

 

 

 

 

そして、2月から【おもやい】にNEWスタッフが入りましたので

ここでご紹介させていただきます。

 

f:id:seiwa-kai:20160316163338j:plain

では、自己紹介で~す!!

 「はじめまして。境 優一です。39歳です。

 これから【おもやい】のご入居者様とスタッフのみなさん、地域のみなさんと楽しい思い出たくさん作っていきたいと思います。」

 

【おもやい】にお越しの際は是非声をかけてあげてください。

これからの境君にこうご期待!!