ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成28年7月16日 夏の収穫 ~かぼちゃ~

新着情報

平成28年7月16日 夏の収穫 ~かぼちゃ~

おもやい

毎日、暑い日が続きますね!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

【おもやい】の畑では、かぼちゃが出来はじめています。

 

f:id:seiwa-kai:20160701111124j:plain

色艶のよい大きなかぼちゃです♪

f:id:seiwa-kai:20160701111601j:plain

半分に切ってみることに・・・。

ちょっと早かったですかね~(汗)

色が少し薄いですね。

f:id:seiwa-kai:20160701120921j:plain

取り合えず、試食で即席かぼちゃの浅漬けを職員のIが作りました。

こんな食べ方もあるのですね~。

うまい!サンサンと太陽を浴びたかぼちゃは絶品でした。

かぼちゃは、ビタミンやミネラルが豊富な野菜です。

入居者様に、たくさん召し上がっていただいて、この夏を元気に過ごしていただきたいです。

f:id:seiwa-kai:20160701104429j:plain

梅雨の合間に散歩に出かけられたI様とN様。

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

      グループホーム おもやい

      福岡県筑紫野市西小田991-3

      電話:092-927-1811

      FAX:092-919-7372

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –