ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成28年10月30日 芋ほり♪

新着情報

平成28年10月30日 芋ほり♪

おもやい

 こんにちは。

秋も深まってまいりましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

先日、【おもやい】では、畑で育てているさつま芋を入居者様といっしょに収穫いたしました♪

こちらが、さつま芋畑↓

f:id:seiwa-kai:20161019145817j:plain

こちら入居者様のU様。畑にすわられると、さっそく草取りをしてくださり、U様のまわりは、あっという間にきれいに♡

U様、お芋は、採れたでしょうか?

f:id:seiwa-kai:20161019145950j:plain

土の中からは、小さいのや、大きいのやら、ボコボコお芋が出てきました。たくさんのお芋を目の前にU様もにっこり♡

 

f:id:seiwa-kai:20161019150213j:plain

こちらからも、大きいお芋が♡

f:id:seiwa-kai:20161019150522j:plain

あー、疲れた♪

ここち良い疲れとたくさんの収穫にご満足のお二人♡

f:id:seiwa-kai:20161019150818j:plain

こちらはお芋ほりを見学にこられたO様。

大きなお芋と記念撮影をパシャリ♪

f:id:seiwa-kai:20161019150550j:plain

こちらは、98歳のF様。

「お芋ほり?畑があるの?」と不思議そうについてこられたF様。

畑をみるなり、「昔を思いだすわー!」とテンションが急上昇↑

いっしょに掘ってみられないかお誘いすると、「できるかしら?」と土の上に・・・。

f:id:seiwa-kai:20161019152907j:plain

掘れたお芋にこの笑顔♪

f:id:seiwa-kai:20161019153102j:plain

お芋ほりを手伝ってくださった入居者様方、みなさん、ありがとうございました。収穫していただいたお芋は、入居者様のおやつに使わせていただきます。楽しみにしていてくださいね♡

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

      グループホーム おもやい

      福岡県筑紫野市西小田991-3

      電話:092-927-1811

      FAX:092-919-7372

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –