ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成29年7月  東峰村被災地ボランティア

新着情報

平成29年7月  東峰村被災地ボランティア

おもやい

                      東峰村被災地へボランティア

 

 平成29年7月5日に発生した大水害で、福岡県で東峰村と朝倉市は一番大きな被害を受けています。

 綺麗だった山は崩れ、田んぼは埋まり、家は押し流される状態となり、のどかな田園風景は二日間で崩れ去り、心痛める日々が続いております。

被災された方のご苦労は大変大きなものがあると思います。

 被災された方々には、心からお見舞い申し上げると共に復興に、尽力されている皆様方には、安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

 

 おもやいスタッフも東峰村へボランティアに参加させて頂きました。

被災の少ない所もあれば、どこから手を付けて良いか分からないほどの被災に遭われた地域もありました。

 

f:id:seiwa-kai:20170722142433j:plain

 

f:id:seiwa-kai:20170722150736j:plain

 

f:id:seiwa-kai:20170722150841j:plain

 

 まだまだ復興には時間が、かかると思います。

ボランティアに参加させて頂き、少しでも皆様の手助けになればと思っております。