ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成29年9月7日 訪問リハビリテーション ~トランプ~

新着情報

平成29年9月7日 訪問リハビリテーション ~トランプ~

おもやい

こんにちは♪

日中も涼しくなって、ツクツクボウシの声が聞かれるようになってきましたね。

さて、【おもやい】では、週に一度、聖和記念病院よりリハビリの先生に来ていただいて、編み物や歩行訓練など各入居者様に合った訓練をしていただいています。

f:id:seiwa-kai:20170120223437j:plain

この日、西棟では、5人の入居者様が集まってトランプで“ババ抜き”をしました。

f:id:seiwa-kai:20170120223453j:plain

配られたトランプを見ながら、同じ数字を合わせられる入居者様方。

少し難しいと感じられる入居者様は、スタッフがお手伝いさせていただき、楽しんでいただいています♪

f:id:seiwa-kai:20170120223506j:plain

f:id:seiwa-kai:20170120223616j:plain

トランプを引かれるI様。

どなたもトランプは、よく遊ばれた遊びのひとつだと思いますが、少しづつ思い出されながらの方もいらっしゃれば、よく覚えていらっしゃる方もいらっしゃいます。スタッフだけではなく、入居者様が「次だよ。」「まだだよ。」と教えてくださりながら、トランプがほのぼのと進められました♡

 また皆さんで楽しみましょう♪