ホーム » 新着情報 » ひより » 29年9月15日 祝🌼敬老 『第22回敬老会』

新着情報

29年9月15日 祝🌼敬老 『第22回敬老会』

ひより

長年に渡り社会に尽くしてこられた利用者様の長寿をお祝いする「第22回敬老会」が9月9日に行われました。

数年前までは敬老の日・・・といえば9月15日でしたね。

ハーモニー聖和通所リハビリ、通所介護、そしてせいわデイサービスセンター日和の3部署合同での通所最大のイベントです。   f:id:seiwa-kai:20170909112749j:plain

今年も筑紫野市市長様の挨拶から始まり、代表者3名の方によるくす玉割りで敬老会のスタートです。

      f:id:seiwa-kai:20170909105724j:plain 

みすず保育園

可愛い園児さんの踊り‘アラレちゃん音頭’、そして元気いっぱいの声で‘頑張るマンの歌’を披露してくださいました。

 f:id:seiwa-kai:20170909110848j:plain

最後には利用者様と手を繋ぎ『手をたたきましょう』のお遊戯‼

利用者様の優しい笑顔に私たち職員の方が温かい気持ちにさせて頂きました。利用者様も「可愛いね~、頑張った頑張った」と手を叩き喜ばれていました。

小郡高校 琴部

 f:id:seiwa-kai:20170909115705j:plain

小郡高校の1、2年生12名で演奏しに来て下さいました。

琴の優しい音色、そして全身を使い演奏される学生さんの姿に、利用者様も前のめりになりながら、見入っておられました。

「琴なんて何十年ぶり?」「本当に素敵だった。また聞きたいね♪」と感動されていました。

最後は行事の恒例となりました職員出し物です。

今回は竹を切るところから始めた竹太鼓の演奏と傘踊りの2つ。

 f:id:seiwa-kai:20170909115238j:plain

音楽に合わせリズムを取られたり、顔なじみの職員に手を振られるなど、いつもとは違う職員の姿を楽しんで頂けたようでした。

f:id:seiwa-kai:20170909123710j:plain

   f:id:seiwa-kai:20170909160600j:plain

 

日和に利用者様が元気に通っきてくださること、楽しい時間を一緒に過ごさせていただくことに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも益々お元気に日和へお越しください。

                     せいわデイサービスセンター日和