ホーム » 新着情報 » ひより » 29年11月28日 菊花展に行きました

新着情報

29年11月28日 菊花展に行きました

ひより

小春日和の先日 太宰府天満宮の菊花展へ

お出掛けしました(^^)/

 

 週間天気では 今季一番の寒さという予報もあり心配しましたが

当日は秋晴れ 行楽日和になりました 

 

 

f:id:seiwa-kai:20171116132554j:plain

f:id:seiwa-kai:20171116132434j:plain

 

紅葉もすすみ

境内の樹々も 赤や黄色に色付き

毎年恒例になりました、猿回しの演芸も披露されていました(*‘∀‘)

f:id:seiwa-kai:20171116132855j:plain

 

 

お詣りをすませ

最後は 境内裏の小山田茶屋さんで

梅が枝餅をいただきました

 

f:id:seiwa-kai:20171116141040j:plain

f:id:seiwa-kai:20171116135042j:plain

f:id:seiwa-kai:20171116140029j:plain

 

焼きたてのカリカリの梅が枝餅。お土産のお餅も購入し、バスに乗り込みます。

車内も梅が枝餅の香りでいっぱいです。 

 「楽しかったねぇ」 「来れて良かった」と

嬉しいお言葉もいただきました。

 

 これからは寒い季節に入ります。

寒い季節にぴったりな、体の中から温まる行事を企画したいと思います。

 

   せいわデイサービスセンター日和