ホーム » 新着情報 » ひより » 29年11月17日 玉ねぎ苗を植えました

新着情報

29年11月17日 玉ねぎ苗を植えました

ひより

先日芋掘りが終わり次は何を植えようか・・・そんな話を利用者様としていると、日和で穫れたジャガイモと玉ねぎでコロッケを作りたい❕❕という答えにいきつきました。

それではま玉ねぎの苗植えからスタートです。

曇り空から

ひょっこりと お日様が 顔を

覗かせてくれました♪

 

 

f:id:seiwa-kai:20171113112330j:plain

 

庶務課のドライバーさんにお手伝いして頂き

まずは畑に肥料を加え耕します。

普通の玉ねぎ赤玉ねぎ

種類の違う苗を植えました(^_-)-☆

 

f:id:seiwa-kai:20171113112246j:plain

 

皆様慣れた手つきで

 

あっという間に終了(^_^)v

 

f:id:seiwa-kai:20171113112104j:plain

 

いつも色々な方の力を借り

季節の美味しいお野菜を日和で収穫し食べる事が出来ています(^^)/

 

 皆様に感謝❕❕です。ありがとうございます。

 

次はジャガイモ・・・・楽しみです。

 

   せいわディサービスセンター日和