ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成29年12月7日 笑顔で90歳 )^o^(♪

新着情報

平成29年12月7日 笑顔で90歳 )^o^(♪

おもやい

12月になりましたね♪

師走と呼ばれるとおり、バタバタしている間に12月は過ぎてしまいそうです。

さて、【おもやい】では、11月28日にU様が90歳のお誕生日を迎えられ、お誕生会をしました♡

f:id:seiwa-kai:20170421220301j:plain

90歳を迎えられたU様♡

とても仲良しのお嫁様が、お花を持ってお祝いにかけつけてくださいました♪ U様もお嫁様も、とても嬉しそうにされていらっしゃいました。

f:id:seiwa-kai:20170421190517j:plain

この日は、お祝いメニューとして、お昼ごはんは【おもやい】職員による自炊にて準備をしました。

メニューは、海老フライ、さつま芋サラダ、ポトフ、調理パン、柿となっております。

f:id:seiwa-kai:20170421192250j:plainエビフライやポトフもきれいに食べていただけましたが、パンはU様のお好きな食べ物のおひとつ。自炊担当の職員が、U様に喜んでいただけるように、いろいろな種類のパンを準備し、自分でお好きなパンを選んでいただいて召し上がっていただいています。 また、さつま芋サラダに使用した芋は、秋に【おもやい】で収穫したものです。

f:id:seiwa-kai:20170421224037j:plain

そして、15時のおやつタイムは、東棟と西棟の入居者様方が集まってくださり、ケーキを囲んでお誕生会をしました。

f:id:seiwa-kai:20170421224001j:plain

 みんなで、Happybirthdayの歌を歌ったところ、手をたたいて喜ばれるU様♪

f:id:seiwa-kai:20170421223947j:plain

 ちょっと照れ笑い(*^。^*)

f:id:seiwa-kai:20170421223955j:plain

ふう~っと、ろうそくの火を消してくださいました♡

f:id:seiwa-kai:20170421223925j:plain

たくさんの入居者様に囲まれて、90歳のお祝いを受けられたU様。これからも、ますますお元気で明るいU様で・・・♡