ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成30年2月2日 おもやいのお正月

新着情報

平成30年2月2日 おもやいのお正月

おもやい

平成30年が始まり、今年は、雪がちらつく日も多く、冷える日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ブログの更新が遅くなりましたが、【おもやい】のお正月の様子をお伝えいたします。
【おもやい】の元旦は、朝は『お雑煮』、昼は『おせち料理』や『お屠蘇』で新年のお祝いをしました。

まずは、【おもやい】最高齢のF様から、お屠蘇を召し上がっていただきました。今年100歳になられます♡

お赤飯やぶり、黒豆や煮しめの入った『おせち』。

『お屠蘇』が飲めない方は、形だけで・・・。

職員といっしょにお祝いされるF様♡

『お屠蘇』のお味は、いかかでしょうか?

お正月にと娘様が用意された赤いカーディガンを羽織られてお正月を迎えられたI様。

「ちょっと少ない・・・」と言われるK様。
お若いきは、お酒がお好きだったのかも知れませんね。

お化粧をされ、きれいになられたM様。

おやつは、職員手作りの『梅が枝餅風おだんご』でした♪

今年は、『平成』から新年号に変わる年でもあります。皆様にとって幸多き年になりますように♪