ホーム » 新着情報 » ひより » 平成30年4月20日 藤花見へ・・・🚘

新着情報

平成30年4月20日 藤花見へ・・・🚘

ひより

今日はポカポカ陽気を通り越し、汗ばむ陽気になりました。

気温が上がってくると心配なのが熱中症に脱水。

まだまだ夏は先の事だと思っていましたが、すぐそこまで来ているようです(汗)

今回は小郡市福童の「将軍藤」を見にでかけました。

先日、新聞にまもなく満開という記事をみつけ、密かにいつか利用者様と行きたいな~と計画を立てていました。

樹齢600年の大藤。県指定の天然記念物に指定されています。

甘い香りに包まれながら、利用者様の表情もウットリ。

 

 

筑紫野市在住の利用者様には、小郡の将軍藤はちょっとした日帰り旅行のように感じてくださったようです。

今年は桜も藤も、去年と比べ2週間ほど早いお花見行事となっています。

次は直ぐにつつじ、そして菖蒲の花・・・とまたまた忙しくなりそうな日和にワクワクしている職員です!!

せいわデイサービスセンター 日和