ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成30年4月30日 ドライブ♪

新着情報

平成30年4月30日 ドライブ♪

おもやい

今日は、お天気がよかったので、【おもやい】では、入居者様とドライブに出かけました♪

車に乗って、出発ー!

もうすぐポピーの見頃の時季が近づいていますので、下見を兼ねて、味坂やキリンビール園をまわりながら、上高場にある神社に行ってきました。(公園やスロープ、身障者用のトイレが備わっています。)

日蔭のベンチは、とても心地よく、みなさん、気持ちよさそうに涼まれました。

こちらの神社は、樹齢100年を超える大藤で有名だそうですが、見頃を少しすぎていてちょっと残念でした。みなさん、見頃を逃してしまって、すみません。

しかし、この大藤の太い根回りを見て、入居者様は、「これは、すごい!」と驚かれ、来てよかったです!

つつじは、まだきれいに咲いており、「きれいねー。」という声が・・・♪

手を清められたり、

お参りをして帰りました(*^。^*)

味坂やキリンビールのポピーは、いろいろな事情で、今年は鑑賞できないようですが、ドライブには気持ちのよい季節ですので、また、出かけましょう!