ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成30年8月1日 調音の滝

新着情報

平成30年8月1日 調音の滝

おもやい

連日の猛暑の中、【おもやい】では、涼を求めてドライブに出かけました♪
車内では、お昼を何食べようか相談したり、「どこに行くの?久しぶりの遠出に連れていってくれてありがとう。」など、入居者の皆さんは、わくわくドキドキで盛り上がりました♪
身支度が間に合わず、車内で髭剃りをされる方も・・・。
さて、到着したのは、浮羽にある調音の滝。滝は、27メートルほどもある滝が上から流れ落ちていました。

滝の前での記念撮影。駐車場は暑かったですが、滝の側は、とても涼しかったです。
バリアフリーが、まだ完成されておらず、足元が悪いところもありましたが、地元の方が声をかけてくださり、助けてくださいました。ほんとにありがとうございました♡
K様。ドライブ中は、助手席にて、運転手と「ここは、どの辺りになると?」と聞かれるなど、とても満喫されているご様子でした。

お昼は、浮羽の道の駅にてとりました。
 

 
ビールで乾杯され、喉を潤される入居者様、お肉好きなH様は、メニューを見て即、豚カツ定食に決められたり、カレーや天ぷらそばなど、皆さん、お好きなものを注文され、楽しく食事を楽しんでいただきました。
帰りの車中も、今日の思い出を思い返しながら、楽しく帰ってきました♪
遠出のドライブは、なかなか行けませんが、今日の思い出を大切にしていただけると嬉しいです♪