ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成30年11月11日 芋ほり♪ 

新着情報

平成30年11月11日 芋ほり♪ 

おもやい

今年もやってきました!秋の収穫、芋ほり!!
【おもやい】では、10月30日に入居者様と芋ほりを行いました。
土の中から、どんなお芋が出てくるのかワクワク♪ドキドキ♡

今年は、【おとのわ保育園】の園児さんも一緒に参加していただき、にぎやかな芋ほりとなりました。

土の中からは、赤紫色のお芋が、ぼこぼこと出てきました。小さいのやら大きいのやら、形や大きさは、さまざまですが、お芋が出てくるたびに、入居者様や園児さんから笑顔がこぼれました!(^^)! 入居者様へお芋を持っていってくれる園児さん、優しく受け取られる入居者様。園児さんとのあたたかな交流のひとときとなりました♪

収穫していただいたお芋は、おやつ等にて後日提供させていただきます。