ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成30年12月2日 RUN伴

新着情報

平成30年12月2日 RUN伴

おもやい

11月18日、【おもやい】では、“RUN伴”に、2名の入居者様と3名の職員が参加しました♪
“RUN伴”とは、認知症であってもなくても、誰もが助け合って共に暮らすまちづくりを目指して、さまざまな方が一緒になってタスキをつなぐイベントです。

 

 

 

準備運動をされ、“RUN伴”、スタートです!

普段より散歩がお好きなN様。
職員と楽しく歩かれました♪

 

車椅子を使われることもありましたが、職員の誰もが「ほんとによくがんばられた!」と感心させられたK様。途中より、車椅子を使われず、とてもがんばられたそうです。

がんばって歩かれた後は、みなさん、活き活きとした表情をされていました。
会場では、偶然、入居者様が知り合いに会われることもあり、感激されることも!!

帰りは、昼食にラーメンを食べて帰りました♡
たくさん歩いた後は、お腹も減り、よりおいしいラーメンだったと思います。
参加されました入居者様も職員も、ほんとうにお疲れ様でした。

体を鍛えて、またチャレンジしていただけると嬉しいですね!