ホーム » 新着情報 » おもやい » 2020年6月12日  ぽかぽか足湯・運動

新着情報

2020年6月12日  ぽかぽか足湯・運動

おもやい

2020年5月26日に足湯を行いました。

毎日されている方もいらっしゃいますが、

希望される方も一緒に行いました。

足を湯につける時に、笑顔や声が出てきます。

「わぁ!」や「気持ちがいい!」など

いろいろ出ました。

その後は、ゆったりと10分~15分

温められます。

足浴は血行がよくなり、浮腫みの軽減

や皮膚の清潔保持やリラックス効果が期待

されるので日課に取り入れています。

 

(マッサージ)

「こうして…こう!」

顔のマッサージをされていて声を掛けると

丁寧に教えてくださいました。

 

(キヤッチボール)

柔らかいボールでキャッチボールを行いました。

投げられるボールが速くてスタッフは必至に

ボールを追いかけていました(笑)。

椅子に座ったまま力強く投げる事は難しい

です。

腕に筋力や柔軟さが必要なので、とても凄いと

思いました。

グループホーム おもやい