ホーム » 新着情報 » ひより » 2020年9月 敬老会♪

新着情報

2020年9月 敬老会♪

ひより

虫の声が聞かれるようになり、秋らしい季節になってまいりました🌰
さて、9月15日の“敬老の日”、日和では、敬老のお祝いをしています。

“三密”を守りながらの会でしたが、祝い膳での会食や、クイズやゲームで楽しんでいただきました♪


祝い膳…栄養課の心がこもったお膳。皆様、「おいしい!」と言って喜んでくださっていました。


記念品贈呈・・・写真フレームなどを贈らせていただいております。


敬老クイズ・・・ボールを的に当てると敬老の日にちなんだクイズが出題されるゲームで、とても盛り上がりました。


ソーシャルディスタンスゲーム・・・お隣の人との間を保ちながらのゲーム。足や手をあげて、みなさん、たくさん体を動かされました。


紅白饅頭・・・最後は、おやつに、おめでたい紅白饅頭を召し上がられながら、和やかなひとときを持ちました。

 

※また、日和では、「できることの喜び」を感じていただくために、ご利用者には、いろいろなことに関わっていただいております。
敬老会に備えて、習字を書いていただいたり、お花紙を使っての飾りを一緒に制作していただいております。


習字


お花紙

 

せいわデイサービスセンター日和