ホーム » 新着情報 » おもやい » おもやいの畑で芋ほり

新着情報

おもやいの畑で芋ほり

おもやい

2020年11月24日に芋ほりを行いました。

毎年楽しみにしていて、とても残念ではあり

ますが、今年はおとのわ保育園の園児さん達と

別々の日にさせて頂く事になりました。

2列のうち1列をおもやいで、もう1列をおとのわ

保育園で分けて行います。

「今から掘るよ♪」

「よいしょ!」

「ほら!採れた!」

「美味しそうですね♪」

「こがん太かとのとれたばい」

「俺んとが一番大きかろ?」

皆様のおかげで美味しそうなサツマイモが

収穫出来ました♪

たくさんの収穫に喜んで下さいました。

サツマイモを使ってスープやおやつを

作って行きたいと思います。

10月28日にはおとのわ保育園の園児さん

たちが芋ほりしました♪

グループホーム おもやい