ホーム » 新着情報 » おもやい » お手玉遊び

新着情報

お手玉遊び

おもやい

お手玉を使ってレクリエーションを行いました。

入居者様より「子供のころお手玉とかおはじきで

遊んでたよ~」とお話して下さいました。

「中には何が入ってるんですか?」と尋ねると

「うーん…?小豆かなぁ。昔は小豆とかお米とか

入れてたよ。非常食にもなるから」と教えて下さい

ました。

一緒にお手玉を使って楽しみます♪

遊び方は自由に考え、お手玉キャッチボールを

しました。スタッフと入居者様で交合に投げて

キヤッチします。

スタッフがお手玉2個にて挑戦してみましたが、難しく

落としてしまいますね。

入居者様は上手に出来てありました。

スタッフが落とすと入居者様は嬉しそうに笑って下さい

ます(笑)。

また、お手玉を使って一緒に楽しみたいと思います♪

グループホーム おもやい