ホーム » 新着情報 » おもやい » 手作りすごろく

新着情報

手作りすごろく

おもやい

2021年7月にスタッフと入居者様が作成したすごろくで

一緒に楽しみました♪

サイコロとゲームはスタッフで、駒は入居者様が折り紙で

鶴を作製しました。

すごろくのマスの中は、入居者様と一緒に体操や歌を歌う、

動物の鳴きまね、一回休みなど色々考えて記入しました。

さっそく出来上がったすごろくで遊んでみます!

身体を動かしたくさん笑い楽しいレクリエーションに

なりました♪

入居者様から「もう一回しましょう!」とリクエストが

あり2回目からは「暑くなってきましたね」と言われ、

体が温まってありました♪

終わった後に、冷たい麦茶をお出しし「美味しい~」と

サッパリしました。

グループホームおもやい