ホーム » 新着情報 » おもやい » 日本の夏の風情詩🍉

新着情報

日本の夏の風情詩🍉

おもやい

8月におもやいで日本の夏の風物詩である、スイカ割りを

行いました。

冷えた大きなスイカに「わぁ!冷たいね~。美味しかろう」

と笑顔が見られました。

目隠しをしてバットを持って頂きスタッフは後ろで待機します。

「どこらへん?もっと前ね?」

「右!右!」

「少し左!」

と入居者様同士で声をかけスイカの前まで誘導します。

「そこらへん」との声掛けにスタッフが離れたあと、

「えいっ!」と力強くスイカを叩き「当たった!」と

歓声が沸き起こっていました。

      

  

柔らかいバットの為、スイカは割れにくかったですが、

最後に硬い棒で、入居者様が代表して割って下さいました。

スイカはカットして皆様で美味しく頂きました。

 

グループホーム おもやい