ホーム » 新着情報 » おもやい » ゆったりレクリエーション

新着情報

ゆったりレクリエーション

おもやい

日中、スタッフと入居者様でレクリエーションを

して過ごしました。

入居者様のやりたいこと尋ね、将棋崩しや四字熟語、

ことわざクイズを行いました。

「将棋崩し」はルールーも簡単で人気があります♪

1人の入居者様が「音が鳴ったか、よーっと聞きよかないかん

よ!」と言われ、その言葉に皆様とスタッフが前屈みになって

耳を真剣に傾けられる姿が可笑しい為か、大爆笑になります。

ゲームが始まってからは集中力が凄いです!音を鳴らしては

いけないので、真剣に駒を一本指で端まで持って行きます。

相手の方が音が鳴ると「あ~!鳴った~!アハハハ♪」と

喜ばれ、皆様大笑いです。

 

他にも花の写真を見たり、ことわざ、四字熟語クイズや

コミュニケーション等、自由に楽しんで過ごされました。

また、皆様と一緒にゆったりしたレクリエーションを

行っていきたいと思います。

グループホームおもやい