新着情報

桜満開!

聖和記念病院

徐々に寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。今年は福岡県のソメイヨシノの開花が全国で最も早いと発表があり、病院内から見える桜も見頃を迎えました。

   

(宝珠川沿いの桜)

桜を見た患者さんから「わーきれいね」「ピンク色が素敵だね」等の感想がありました。入院患者さんは面会制限や外出規制で寂しい思いをされていることと思います。こんな時だからこそ、自然の美しさに心をうたれるのかもしれません。春の訪れが患者さんの気持ちを和ませてくれたように思います。

聖和記念病院の近隣には他にも桜を楽しめるスポットがたくさんあります。感染対策を行いながら、散策してみてはいかがでしょうか。1年に1度の桜の季節をお楽しみください。

【桜MAP】

 

(上原田公園)                  (小郡高校横)  

(宝珠川添い1)            (宝珠川添い2)