ホーム » 新着情報 » おもやい » みんなでトランプ

新着情報

みんなでトランプ

おもやい

午後、トランプにてレクリエーションを行いました。

ババ抜きを3戦と神経衰弱を1戦行いました。

ババ抜きでは相手側のカードを1枚抜いて2枚同じ数字が

揃うと捨てる事ができ、相手側も自分が持ってるカードを

抜きます。トランプのジョーカー柄がババとなり最後に手元に

残った方が負けとなります。

神経衰弱ではカードを広げて2枚めくり、同じ数字が揃うと

もう一度めくる事ができます。

皆様、「この辺やったね~これやろ?」と言われ同じ数字を

どんどんめくってありました♪

 

 

ババ抜きでは入居者様が「負けた人は歌を歌わなんよ~」と言われ、

1人歌い始め、最後は皆様で合唱しました♪

途中、おやつの時間になり終わりましたが「また、したいね」と楽しんで

下さいました。

グループホームおもやい