ホーム » 新着情報 » まどい » 2022年11月 今年もやります!干し柿づくり(デイサービス)

新着情報

2022年11月 今年もやります!干し柿づくり(デイサービス)

まどい

昨年に続き、今年も聖和記念病院 職員より
渋柿をいただきました♪

早速、令和4年11月3日(祝・木)に
デイサービスご利用の皆さまで、干し柿を作りました☆٩(。•ω<。)و

まずは柿の皮むきです。
皆さんの皮むきが早いのは、よく存じていますよ!
昨年も、あっ!という間に終わりましたから…( ˘ω˘ ).。oO

さぁ、がんばりましょ~୧(`•ω•´)୨⚑゛


裏方さんも、頑張っていますよ٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و

皮をむいた柿を熱湯に浸して、干していますo(^o^)o
あれっ…まるで漁港に干されているイカのよう( `◔ω◔)?


休憩しながら…
さぁ、ラストスパートです٩(๑•̀o•́๑)و !!

皮むきも終わり、すべて吊るしましたよ!
今年は昨年よりも、沢山できそうです✨

渋みが取れ、甘く美味しい干し柿になるのが、
とても楽しみですね⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝

完成までの続報は…あるといいなぁ(*˘︶˘人)☆*。+