ホーム » 新着情報 » ひより » だいこん湯♨

新着情報

だいこん湯♨

ひより

皆様こんにちは! 暦の上では立春を過ぎ、春の始まりを迎えていますが、実際は、気温も8度とまだまだ寒い…。

そんな厳しい寒さが続いている中、日和では季節湯「だいこん湯」に入って温まって頂きました!

そもそも季節湯とは、四季折々の旬を取り入れるお風呂の事。

乾燥させた大根の葉には、温泉にも入っている成分である塩化物や硫化イオンが含まれており、これらがお肌に膜を張って保温効果を高めるため、だいこん湯に入った後、ずっとポカポカで湯冷めしにくいといわれているそうです。

さあ、皆さんにもより温まっていただきましょう!!!

「あー気持ちがいいね!」「なんだかいつものお風呂より温まった気がする 笑」等感想は様々でしたが、喜んで下さっていました。

お風呂でホッと一息つきながら、一足早い春の知らせに日和の皆さんは思いを馳せておられる事でしょう✨

”春よ来い♬早く来い♪”

 

介護老人保健施設ハーモニー聖和 https://www.seiwa-kai.com/harmony/

グループホームおもやい https://www.seiwa-kai.com/omoyai/

医療法人せいわ会 採用サイト https://seiwa-job.com/staff/

 

せいわデイサービスセンター日和