ホーム » 新着情報 » 聖和記念病院 » 健康教室 in のぞみがおか生楽館

新着情報

健康教室 in のぞみがおか生楽館

聖和記念病院

小郡市のぞみが丘校区コミュニティセンターの「のぞみがおか生楽館」の地域の交流の場「ほっとプレイス」のイベントの1つとして、聖和記念病院のリハビリテーション部がフレイル予防講座を行いました。

今回もたくさんのお申込みをいただき14名の方がご参加されました。

 

今回の健康教室では「体力テストの実施」、「フレイルについて」、「簡単な自宅でできる運動」の3段構成で講座を行いました。

「自分のことは自分でできる」という当たり前の生活を行っていくためにも、フレイル予防運動は続けていっていただければと思います。今は健康に動けている方であっても将来のために体を動かすことはとても大切なことです。

 

今回の健康教室を通して地域の方々が少しでもフレイルについて関心を持ち、健康で豊かな楽しい生活を送っていただきたいと思っています。

今後も聖和記念病院一同は、医師・看護師・リハビリテーション・栄養士などの様々な職種が協力し合い、地域の皆さま方の健康維持と病気の予防活動を行っていき、地域の方々が不安な時に頼っていただけるような病院を目指します。

 

次回は8月16日に「のぞみがおか生楽館」で行います。

お申込みは「のぞみがおか生楽館」へご確認ください。