ホーム » 新着情報 » ひより » 25年8月5日 運動がんばってます!

新着情報

25年8月5日 運動がんばってます!

ひより

皆さんこんにちは。今日は、「せいわデイサービスセンター日和」の皆さんがいつも熱心に頑張っておられるリハビリについてお伝えしたいと思います。体を動かすことは健康維持にとって欠かせないものですよね。もちろん運動に対してのイメージはさまざまで、得意な方、苦手な方、やったほうがいいとわ分かっていても続かない方・・・いろんな方がいらっしゃると思います。日和では、そんな皆さんのニーズにお応えできるよう、いろんな形で体を動かせるようにしていきたいと考えています。

①体操や機械を使った運動

 f:id:seiwa-kai:20130802144842j:plain  

②日常生活の中で体を動かす

f:id:seiwa-kai:20130626151957j:plain

③頭の体操

f:id:seiwa-kai:20130626103458j:plain

④レクリエーションにて体と頭を動かす   

f:id:seiwa-kai:20130621150555j:plain

などなど・・・。もっとさまざまなプランをご用意しているのですが、載せきれませんでした(;一_一)。追々、またお伝えしていきます。

日和には、80代90代の方々に多くご利用いただいています。そんな皆さんの健康の秘訣をお尋ねすると、「バランス良く食べること」「よく動くこと」「よく笑うこと」というご意見が聞かれました。これからも、そんな空間を提供していければと思っています。

                   せいわデイサービスセンター日和