ホーム » 新着情報 » ひより » 26年1月13日 成人の日

新着情報

26年1月13日 成人の日

ひより

今日は成人の日ですね。昨日、成人式が行われていた地域も多いようで、綺麗な振袖姿の女性やビシッと袴やスーツを着た男性で町も華やかに見えました。今年、成人を迎える皆様、本当におめでとうございます!

日和はと言うと・・・今年、まもなく5度目の成人を迎える方がいらっしゃいます!(^^)!5月のお誕生日で、なんと100歳!!何年も前から「100歳になったら盛大にお祝いしましょうね。」と約束していたことが、もう目の前まで来ています。今年も良い年になりそうです。

1月11日 鏡開き

日和の鏡餅は、プラスチックの鏡餅の中に小餅がたくさん入っているタイプのものでしたので、形だけでもと小槌で「エイッ!!」と割るマネ(笑)をして無病息災を祈り、ぜんざいにしていただきました。今回は特別にお餅に加え、さつま芋も入っており、とっても美味しかったです。

f:id:seiwa-kai:20140111153100j:plain

                       せいわデイサービスセンター日和