ホーム » 新着情報 » ひより » 26年1月10日 イベントめじろ押し!

新着情報

26年1月10日 イベントめじろ押し!

ひより

今年に入って楽しいイベントの毎日で、ワクワク続きです!!

1月7日 七草

日和では毎年、七草粥ではなく、七草汁として昼食にお出ししています。皆様の今年一年の健康を祈りながら、春の七草を刻んでいます。とても優しいお味で、心も和みます。

              f:id:seiwa-kai:20140107121137j:plain

 

1月8日 初釜・三味線演奏

毎年、お茶の先生が皆様にお抹茶を立てて振舞って下さいます。お茶菓子と一緒においしくいただきました。

f:id:seiwa-kai:20140108141522j:plain

また、それと同時にステージ上では、三味線や鼓など、とても迫力のある素晴らしい演奏が繰り広げられました。息を飲むような呼吸の合った演奏を見ることができ、大満足でした。

          f:id:seiwa-kai:20140108141809j:plain 

1月9日 コンサート・太宰府天満宮参拝

8日に演奏をして下さった皆様が太宰府でコンサートを開催され、利用者様と一緒に見に行きました。『東京藝術大学出身 女流演奏家による邦楽コンサート 新春の響き』が太宰府館であり、凛とした女性たちによるステージを堪能して来ました。また、その後は太宰府天満宮を参拝し、梅ヶ枝餅もちゃっかりと購入して来ました(*^_^*)

 f:id:seiwa-kai:20140109143224j:plain

今月は鏡開きや新年会、誕生会とまだまだイベント盛りだくさんです。お楽しみに~☆彡