ホーム » 新着情報 » ひより » 26年8月14日 まだまだ暑いですね~♪

新着情報

26年8月14日 まだまだ暑いですね~♪

ひより

 お盆中、皆様いかがお過ごしでしょうか?まだまだ暑さが続きそうなお天気です。少しでも涼しく、且つ、夏を楽しみたい!!という想いから、「夏と言えば?」と連想するのが「花火!!」「かき氷!!」「そうめん流し!!」ということで、それではこの際、8月に全部やってしまいましょう!(^^)!と気持ちは盛り上がります。

『そうめん流し』

f:id:seiwa-kai:20140807122152j:plain

お~!!たくさん取れていますね(笑)流れているそうめんは、やっぱり一味違う。薬味はネギにミョウガ、梅干し、そしてそして皆さんに大好評だったのが、らっきょ酢をツユに入れるという裏ワザ!これは癖になる味です。

 

『花火』

f:id:seiwa-kai:20140812141355j:plain

明るい中ですが、久しぶりの花火に皆さん心がウキウキしていたようですよ(*^^)v線香花火は誰が一番長く火の玉がポタッと落ちないかを競争しました。手の先に集中!!真剣勝負です。意外と難しい!だけど面白い(笑)思い出になりました。

 

『かき氷』

f:id:seiwa-kai:20140813150705j:plain

f:id:seiwa-kai:20140812150408j:plain

冷た~い!!けど、おいし~!(^^)!暑い中食べると、おいしさはさらに格別です。イチゴミルクに、抹茶みぞれあん。久しぶりに食べて、予想以上においしく感じました。皆さんは、子供さんやお孫さんが小さかった頃を思い出し、「ようしよったねー」と懐かしそうでした。若い頃はしていたけど、年を重ねてなかかやらなくなったこと。今、改めてやってみると懐かしい思い出と共に楽しさがよみがえってきますね。

 

                    せいわデイサービスセンター日和