ホーム » 新着情報 » おもやい » ☆大宰府天満宮☆

新着情報

☆大宰府天満宮☆

おもやい

こんにちは。グループホーム【おもやい】の西出です。

 

先日、大宰府天満宮へ行ってきました。

【おもやい】から大宰府天満宮まで

車で20分ほどの距離にあり、この季節は

梅がとてもきれいでした。

 

f:id:seiwa-kai:20150224154046j:plain

この梅綺麗に撮れてるでしょ?

西出家の旦那様の自慢のカメラを

こっそり持ち出して撮りました。笑

 

 

f:id:seiwa-kai:20150226153134j:plain

f:id:seiwa-kai:20150224150742j:plain

f:id:seiwa-kai:20150224113059j:plain

皆様手を合わせて・・・

f:id:seiwa-kai:20150224150955j:plain

f:id:seiwa-kai:20150226145139j:plain

何を願っておられるのでしょうか?

 

f:id:seiwa-kai:20150224150102j:plain

↑↑この方、103歳のI様は

ちょうど私の横で参拝されていましたが

「長生きしますように…」

と聞こえてきました。

こりゃ菅原道真公もビックリ。

 

私も頑張って生きていかなきゃな!

と隣で健康を祈ってきました。

 

 

f:id:seiwa-kai:20150224111052j:plain

f:id:seiwa-kai:20150224113832j:plain

f:id:seiwa-kai:20150224152528j:plain

参拝の後は、出来立てあつあつの梅ヶ枝もちを

頂いてきました。

おいしかった~♡

 

 

太宰府店天満宮内はでこぼこの道や

砂利の道がたくさんなので

車いすの操作が難しい時がありました。

すると、参拝に来られてる一般のお客さんが

「大丈夫ですか?手伝いましょうか?」

と私に声をかけてくれました。

本当に優しく、ありがたいなぁ

と思いました。

 

 

 【おもやい】ではこれから暖かくなって

色んな所にたくさんお出かけしたと思っています。

 

時々まわりの方にお手伝い頂く事も

あるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

     グループホーム おもやい

     福岡県筑紫野市西小田991-3

     電話:092-927-1811

     FAX:092-919-7372

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –