ホーム » 新着情報 » ひより » 27年8月11日 中学生とのふれ合い

新着情報

27年8月11日 中学生とのふれ合い

ひより

毎年恒例となりました小郡市三国中学校の学生さんが、日和で2日間職場体験に来られました。

        f:id:seiwa-kai:20150804102334j:plain

中学2年生5名の学生さんが‘さまざまな生き方を学ぼう’をテーマに、介護の現場、そして利用者様との関わり、そして礼儀や規律などを実際に目で見て体験し感じてもらうのが職場体験だと思います。

1日目は風船バレー、そして2日目にはおやつ作りに参加してもらい、緊張していた中学生の皆さんも徐々に緊張が解れ、利用者様と沢山の笑顔で楽しいレクリエーションの時間になりました。

     f:id:seiwa-kai:20150803141930j:plain

  f:id:seiwa-kai:20150804151304j:plain

いつも賑やかな日和ですが、普段に増して皆様の笑顔を沢山見せていただきました!!

お孫さんを見るように、学生さんに優しく声を掛けてくださった利用者様。

素敵な2日間になりました。

                      せいわデイサービスセンター 日和