ホーム » 新着情報 » おもやい » 28年5月21日 レクリエーション♪

新着情報

28年5月21日 レクリエーション♪

おもやい

こんにちは。だんだんと暑くなってきましたね。

先日、【おもやい】では、レクリエーションを行いました。

入居者様方に、風船バレー、漢字クイズ、テーブルボーリング楽しんでいただきました♪

f:id:seiwa-kai:20160514140053j:plain

風船バレーの様子。

風船は、2個使うと盛りがりました♪

f:id:seiwa-kai:20160514142102j:plain

次は、漢字の読み方クイズ。

これは、簡単!

答えは、『さけ』ですね。

入居者様方も声をそろえて『さけ』と言ってくださいました。

f:id:seiwa-kai:20160514142122j:plain

これは、ちょっと難しいですが・・・。

みなさんは、分かられるでしょうか?

f:id:seiwa-kai:20160514142133j:plain

『かれい』と、すんなり答えられたのがI様。

その他の難しい漢字も次々に答えられました。

漢字クイズがお好きだったようで、とても楽しそうにされていました。

f:id:seiwa-kai:20160515143902j:plain

こちらは、テーブルボーリングを楽しまれるO様。

ボールが転がっていかないように、まわりを牛乳パックで囲みました。

f:id:seiwa-kai:20160515144147j:plain

ひときわ楽しんでくださったM様。ピンを倒されたときには、手をたたいて喜ばれました。

これからも入居者様方が元気になれるようなレクリエーションを考えていきたいと思っておりますが、何かおもしろいレクリエーションがありましたら、ぜひ情報をお寄せいただけるようお願い申し上げます。

* – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

     グループホーム おもやい- * –

     福岡県筑紫野市西小田991-3

     電話:092-927-1811

     FAX:092-919-7372

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –