ホーム » 新着情報 » ひより » 28年6月2日  菖蒲の花見🌸

新着情報

28年6月2日  菖蒲の花見🌸

ひより

 

日和から車で10分程のところに城山公園があります。こちらは、春には桜の名所でもあり、四季折々にいろんなお花を楽しませてくれます。今回は菖蒲の花を見に行ってきました。その日の午前中、皆さんで新聞を見ながらお話ししていると、菖蒲の花が見頃だという記事が目に飛び込んできました。「そういえば、城山公園の菖蒲の花は咲いてるかな?」「午後から見に行ってみます?」ということで、皆さん満場一致で大賛成(*^-^*) 早速、午後に出掛けてきました!

f:id:seiwa-kai:20160601142641j:plain 

    f:id:seiwa-kai:20160601142630j:plain                                                                 「来れて良かったね」と皆さん、とても喜んでくださいました。「今年の春には車椅子で来たけど、今は歩いて見て回れるようになって嬉しい。」としみじみ言われる利用者様もおり、いつもリハビリを熱心に頑張っておられる姿を思い浮かべ、努力の成果が実って良かったな…と格別な想いでした。                                                              気候も心地よく、過ごしやすい季節…風情のある景色に、皆さんの足取りも軽く、お外に出掛けたいという気持ちにさせてくれますね。

                     せいわデイサービスセンター日和