ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成28年8月27日 キリンビール園福岡工場見学

新着情報

平成28年8月27日 キリンビール園福岡工場見学

おもやい

こんにちは!8月末になってまいりました。夏休み中、我が家の近所の公園からは、ラジオ体操の音楽が聞こえてきていましたが、聞こえなくなったと思っていましたら、

もう学校は始まっているようですね。

さて、少し前になりますが、7月に【おもやい】では、数名の利用者様と朝倉市のキリンビール福岡工場見学に行ってきました。

まずは、敷地内にあるレストランで腹ごしらえ・・・♪

入居者様にメニューを見ていただき、好きなものを選んでいただきました。

 

f:id:seiwa-kai:20160726112500j:plain

美味しそうに召し上がられるI様。

この日は、いつもよりおめかしをされ、イキイキとされていらっしゃいました!

f:id:seiwa-kai:20160726113844j:plain

 

f:id:seiwa-kai:20160726114828j:plain

工場内を見学されているK様。

昔は、よくビールを飲まれていたそうです♪

ビールってこんな風に作られていたんですね~。

f:id:seiwa-kai:20160726131708j:plain

キリンビールの職員様に丁寧に説明をしていただいている様子。

f:id:seiwa-kai:20160726132254j:plain

広い工場内。

f:id:seiwa-kai:20160726132524j:plain

こちらのキリンビール園は、とてもコスモス園で有名ですよね。

毎年【おもやい】でも、入居者様と見に行かせていただいていますが、また、今年も入居者様と見に行きたいと思っています。

工場見学では、大変お世話になり、本当にありがとうございました。

今回の工場見学に参加されました入居様には、レストランでの昼食がおいしかった、工場見学がおもしろかった、との感想をいただいております。みなさん、お疲れさまでした。

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

      グループホーム おもやい

      福岡県筑紫野市西小田991-3

      電話:092-927-1811

      FAX:092-919-7372

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –