ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成28年8年21日 みんなですいか割り♪

新着情報

平成28年8年21日 みんなですいか割り♪

おもやい

お盆が過ぎましたが、まだまだ暑いですね。

先日、入居者様のご家族様よりすいかの差し入れがあり、今年2回目のすいか割りをさせていただきました。

 

f:id:seiwa-kai:20160809145800j:plain

はじめの挑戦者はO様。目隠しをして、すいかの前までたどり着かれたO様。

さあ、割れるでしょうか?

そお~れっ!

f:id:seiwa-kai:20160809151434j:plain

すいかは、最後の力のある男性の入居者様が割ってくださり、入居者様で召し上がっていただきました。O様、お味は、いかがでしょうか?

f:id:seiwa-kai:20160809151646j:plain

U様、とてもすいかがお好きなようで、とても美味しそうに召し上がってられました♪

暑い夏は、やっぱりすいかですね。

90%は、水分といわれるすいか。実は、トマトよりもリコピンが多く含まれるなど

栄養もあり、水分には、ミネラルや糖分も含まれています。すいかに塩をふりかけると、スポーツドリンクのような効果を期待できるようですよ。

たくさん食べて、元気に暑い夏をのり切りましょう!

f:id:seiwa-kai:20160809151607j:plain私達、職員にもすいかをすすめてくださるU様。

優しいお心遣いありがとうございます♡

f:id:seiwa-kai:20160809151739j:plain

 104歳のI様も美味しそうに♡

f:id:seiwa-kai:20160809151804j:plain

I様も上手に種を出しながら食べられていました♪

 

すいかの差し入れをしていただきましたご家族様、楽しく、美味しく、いただかせていただきました。ほんとにありがとうございました!(^^)!

* – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

      グループホーム おもやい

      福岡県筑紫野市西小田991-3

      電話:092-927-1811

      FAX:092-919-7372

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –