ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成28年9月8日 外食 ~回転ずし~

新着情報

平成28年9月8日 外食 ~回転ずし~

おもやい

 8月末、新しい入居者様と新しい【おもやい】の職員を交えて某回転ずし屋に出かけてきました♪

【おもやい】では、初めて外食に出かけられましたS様。

食事を楽しんでいただけたようで、お寿司以外に揚げ物もご自分で選ばれて

美味しそうに召し上がられていました♪

f:id:seiwa-kai:20160826123732j:plain

こちらはO様。お寿司が大好きなようで、たくさん召し上がられ喜んでいただけました♪

f:id:seiwa-kai:20160826123754j:plain

こちらはI様。大好きなえびをパクリ(*^。^*)

f:id:seiwa-kai:20160826123854j:plain

帰りは、小郡にある通称「かえる寺」に寄りました。

寺の敷地内のあちこちに「かえる」の置物がおいてあるこの如意輪寺は、今やちょっとした観光スポットになっていますよね。

さまざまな表情をした「かえる」や心和むメッセージを持った「かえる」など、何千という「かえる」たちに会え、若い方から年配の方まで楽しくお参りできるお寺です。

 

記念撮影↓

f:id:seiwa-kai:20160826135929j:plain

お線香に火をつけられるO様。

f:id:seiwa-kai:20160826140234j:plain

今度は、鰐口をガラガラ鳴らしてみんなでお参り。

お参りの内容をうかがってみると、みなさん、「みんなが健康であるように」「みんなが元気であるように」など、他者を思いやられる言葉が聞かれ、同行した職員は感動しておりました。

f:id:seiwa-kai:20160826134903j:plain

秋になると紅葉も美しいようです。

行かれたことのない方は、よかったら一度足を運んでみられませんか?

かわいい「かえる」たちに会えますよ♡

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

      グループホーム おもやい

      福岡県筑紫野市西小田991-3

      電話:092-927-1811

      FAX:092-919-7372

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –