ホーム » 新着情報 » ひより » 28年11月15日 おやつ作り

新着情報

28年11月15日 おやつ作り

ひより

今回は、大きくてとても立派な里芋をいただいたので里芋を使ったおやつ作りをしました(*^^*)

             f:id:seiwa-kai:20161115013215j:plain

里芋を使ったおやつは何があるかな~?と考えて里芋団子を作る事にしました♪

まずは里芋を蒸かして、力強く男性の方々が里芋を潰して下さいました。

             f:id:seiwa-kai:20161115020647j:plain

次に丁寧に丸めてホットプレートでこんがりと焼きました(*’▽’)

見た目がお餅のようで、利用者様も『梅ヶ枝餅に見えるね~』と言われ会話が弾みました♪♪

      f:id:seiwa-kai:20161115023413j:plain

最後に甘辛いたれを絡めて里芋団子の完成です(^◇^)

香ばしい匂いが日和中に広がりとっても幸せな気持ちになりました

最後は美味しく皆様でいただきました(^^)/

       f:id:seiwa-kai:20161115030823j:plain

                         せいわデイサービスセンター日和