ホーム » 新着情報 » ひより » 28年11月8日 お好み焼きパーティー

新着情報

28年11月8日 お好み焼きパーティー

ひより

今日のお昼ご飯は、皆さんと一緒にお好み焼きを作りました。野菜を刻んだり、生地を混ぜたり、さらには、小鉢やおにぎりの準備など慌ただしい時間でしたが、皆さんの表情は活気に満ちていました。                                        f:id:seiwa-kai:20161108231458j:plain

さあ、いよいよ焼いていきましょう。ホットプレートに大きな大きなお好み焼きを焼いていきます。一気にはひっくり返せないので、4分の1の大きさにして返していきました。

f:id:seiwa-kai:20161108234336j:plain

                                                                                     

12時には、お部屋中がいい香りでいっぱいになりました。目の前で焼かれたお好み焼きを見ながら、今にもお腹がグーッとなりそうです。

それでは、みなさんと力を合わせて作った本日のメニューをご紹介します!(^^)! メインは野、小鉢は日和の畑で収穫したサツマイモを使ったサラダ、お味噌汁、おにぎり、フルーツです(*^^*)

f:id:seiwa-kai:20161109001034j:plain

みなさん、いつも以上に食欲が増し、おかわりをする方もたくさんいらっしゃいました。中には「お好み焼きを始めて食べた」と言われる方もおり、日和で初めての体験をしていただいたようでした。

f:id:seiwa-kai:20161109001106j:plain

次は何を皆さんと作るか、楽しみです!!今日のように和気あいあいと盛り上がることのできる食事会を計画していきたいと思いますので、また楽しみにしていてくださいね(*^^)v

                           せいわデイサービスセンター日和